三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

最新情報

設備と習慣

2023.07.19

現代の建築はたくさんの便利な機能がついています。

大人はその装置を上手く利用する事ができます。

子供たちはというと、生まれた時から当たり前のようにその機能がそなえられており、

あって当たり前の生活をしていると、家では大丈夫なのですが、

よその家ではその機能が備えられていない事もあります。

笑い話のようで、笑えない話ですが、おこさまが友達の家でトイレを借りて、

大きい自然をもようしたのですが、家での習慣で流す事をせずに、

トイレを出て…。

結果友達にからかわれ、辛い思いをしたという笑うに笑えない話もありますが、

子供たちにとっては深刻な問題になりえます。

シンプルに暮らすために考えて、出来る事から取り入れませんか?