三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

ブログ

小屋の改修準備

2024.02.24

耐震補強工事の現場も終盤、

倉庫の内部も改修工事を進めておりまして、この3連休もお客さまに

荷物の整理と片付けを進めて頂きました。

今回の耐震補強工事でかなりの所有物を処分して頂きました。

新築工事、改修工事共に建築工事をきっかけに暮らし方の改善や

家族の家事との関わり方が変わってくると良いですね。

大多数の家庭では奥さまが家事の大半をこなしております、特に我々世代は顕著ですが、

今の20代、30代は共働きの世帯が多いので、育児と家事は男性も行っていますが、

どちらかというと手伝っているという程度でしょうね。

そこに子育て世代であれば、お子さまにも家事を分配して本人に役割を与える事も必要ですし、

役割を与える事で、他人との関わりや、他人への思いやりなど、

お子さまの成長にも役立つ事があると思います。