三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

ブログ

merry christmas

2022.12.24

23日と24日は小学生以下のお子さまのお宅を訪問させて頂いております。

12年程続けさせていただきました。

お客さまからお仕事を頂けて訪問出来るお家もある訳で、

コロナ禍と言う事もあり、ほぼ1年に1回の訪問でお子さまの成長には目を見張るものもあると共に、

まだ今年1歳を迎えたお子さまが小学校を卒業する頃を計算すると恐ろしくなりますが、

その頃にはバトンタッチをしていると思います。

自らも子育てを終えて感じるのは、大変だったけど、

とても楽しい時間を過ごさせて頂いたと感じております。

灯りの点いているお宅を訪問するのは、家を建てる事を仕事としている私たちにとって

嬉しい一時でもあります。

最初は大泣きされたお子さまも笑顔で写ってくれたり、

親御さんも道中の温かい差入れを手渡して頂いたり感謝です。