三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

ブログ

人間万事塞翁が馬

2022.09.24

今回の台風は東海地方にも大きな被害をもたらしました。

静岡方面の知合いもおりますが、

お見舞い申し上げます。

我が家も敷地の山側の裏庭に大きな穴があいておりました。

 

大きさはA3サイズで深さも40㎝

年寄りが落ちて怪我をしなくて良かったです。

もう一度土砂降りをする時に水の流れや流量を確認したいと思います。

私の住んでいる場所は味噌や醤油、酒屋もありました。

(小学生の時には町内のつくり酒屋だけでも3軒ありましたし、味噌やと醤油屋、醸酢場もありました。

水のきれいな所で、井戸も掘れば綺麗な井戸水も出てくると思います。

今回我が家の被害は最小限でしたは、

地面下で起こっている事は全く思いもせず、

被害と考えれば悪い事でしたが、気付きと考えれば良いタイミングでした。