三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

最新情報

家は買うもの…

2024.02.08

喫茶店で隣に居合わせた30代の男女(仕事柄の関係?)が会話の中で

「家を買ったんだ」と話ておりました。

昔は家を建てたというものが、今の時代は建てたというより買ったと言われる時代になったのかなと感じました。

少なくても私どものお客さまは、家を建てるという感覚でいらっしゃると思いますが、

それを見ず知らずの誰かに押し付ける訳にもいかず、その場を後にしました。

工場でロボットや機械がつくるのでは無く、人の手で造られる物なので、

画一的なものでもありませんが、それぞれの職人の仕事の融合で成り立っていると考えます。

車や家電の延長では無いと思いますが、その考えも今にそぐわないのかも知れませんですね。