三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

三重県四日市市の工務店 明日桧(あすなろ)自然素材の家・無垢の家・注文住宅

MENU

ブログ

山林見学に行ってきました

2020.11.21

先日速水林業さんの山林見学を開催いたしました。

家づくりのひとつとして、使われる木材の事や林業の事も知ってもらえるように

不定期ではありますが、開催させて頂いております。

農業は1年サイクルで豊作、不作などもありますが結果は1年ででます。

林業は現在伐採している木は祖父の代で手入れされた木が使われております。

今はスマートフォン一つで情報は手に入る時代ですが、

画面で簡単に手に入る情報と実際に足を運んで頂いて、

自ら体感していただく事とは大きな違いがあります。

特に感性が豊かな幼い子供さんたちには、自然のものづくり、家づくりを

肌で感じて貰える事ができます。

OBさんも今回は参加頂き、家づくりの際には年中さんだったお嬢さんも

小学4年生になりご参加頂きました。

次回はまた来年になると思いますが、お知らせさせて頂きます。

https://www.instagram.com/p/CHXV1U4J8FC/